乾かしながら収納できて来客時には隠せる歯ブラシ収納

おはようございます。

今日は洗面所の収納についてお話しようとおまいます。

わが家の洗面所、引っ越し時からしばらくはそのまま使っていたのですが、鏡を変えたり水栓部分を変えたりDIYで少しずつ手を加えてきました。

タイルも貼って自分なりには好きな空間になったのですが、いかんせん収納が少ない。

モノを減らせば良いのですが、かなり最低限まで絞ってもいるし…。

そこでこちらのキャスター付き隙間収納を購入しました。

壁と洗面台の間に収まるので、普段は使いやすいように出しっぱなしにしておいて、来客時は見えないよう奥へ移動させています。

ここに収納できて一番よかったと感じているのが、歯ブラシです。

歯ブラシを鏡裏や洗面台下の収納に入れることもあると思うのですが、個人的には歯ブラシをしっかり乾かしたいのでなるべく仕舞い込みたくないのです。

でも丸見えもなんとなく嫌だなと思っていたところに、この隙間収納ラック。

ここに入れておけば、閉じすぎた空間でないのでしっかり乾かしつつ、来客時には隠すこともできる。

娘たちの手の届く高さなので、朝の歯磨きは自分たちで歯ブラシができています。

ラック上のかごにはドライヤーを。

かがまずに取り出せるので便利なのですが、タオルバーが使えなくなるので、手拭きタオルは洗濯機にマグネットで掛けています。

空間は狭くても、その分工夫できる余地は大きい。

そう感じた洗面所収納でした。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました!